商品ページの転換率アップ施策「レビュー画像作成・更新自動化」サービスのリリース

商品ページの転換率アップ施策「レビュー画像作成・更新自動化」サービスのリリース

2022/5/12 商品ページの転換率アップ施策「レビュー画像作成・更新自動化」サービスのリリース

TENKI-JAPANは、「レビュー画像作成・更新自動化」をリリースしました。

楽天市場の運営店舗は、商品ごとに評価する商品レビューを活用して、高評価レビュー掲載画像を作成して商品ページで紹介して、転換率アップ向上を目指す施策が行われています。

楽天市場の商品レビューは、それぞれ5段階の星付き評価がされ、1~5までの評価の平均として総合評価がされます。

レビューは購入を決断する際に、消費者が確認するものとして知られており、レビューの数、点数、内容がより良いものであるほど、購買に繋がりやすいと言われています。

TENKI-JAPANの「レビュー画像作成・更新自動化」サービスは、転換率アップに貢献するために総合評価に加え、お客様満足度も計算して画像を自動作成しています。

そして数あるレビューの中から高評価レビューをAIが自動で選定し、画像化

商品ページに挿入します。そして総合評価やお客様満足度の評点はレビューが追加されることに再計算され、毎日更新され、画像が差し替えられていきます。

レビュー画像作成・更新自動化サービスのポイントを3点にまとめます。

1.各レビュー獲得画像が全て自動で作成される
2.各商品ページへ全て自動で挿入する(PC・スマホページ両方に対応)
3.毎日自動更新をかけており、総合評価と顧客満足度の評点計算をアップデートする。


お客様側の作業は一切なく、自動で作成・挿入・更新されていきます。

またお客様ごとにレビューのカスタム化も行っております。

専任者の手で以下のようにカスタムを行い、より訴求力をアップします。

  • AIの選定からさらに専任者がより適したレビューを選定
  • 赤字と黄色でハイライトしてレビューを目立たせる
  • レビューのタイトルをオリジナルで編集してテキスト化

AIと人間による二段構えのレビュー画像でさらに転換率アップを実現します。

TENKI-JAPANは、今後もECマーケティングテクノロジーを軸に、お客様の収益向上、発展に寄与するサービス提供をするため、努力して参ります。

ご興味がある方は自社で作成可能なレビュー数を確認できますため、詳細につきましては、お問い合わせください。

2023-02-01T16:29:19+00:00