4月 2025
【楽天マーケティング支援プランの導入事例】きもの市場あんのん様|広告費を削減しながらアクセス数3倍!老舗呉服店のEC運営を支えたサポートとは?
TENKI-JAPANの楽天マーケティング支援プランを導入後、すぐに変化が現れました。 広告費は従来の1/3にまで削減、それにもかかわらずアクセス数は約3倍に。「広告費を下げたらアクセスも減るだろうと思っていたので、びっくりしました」運営負担も大きく軽減され、発送作業や商品管理にしっかり時間を使えるように。さらに、「次に何をやるべきか」が明確に見えるようになったそうです。
【楽天マーケティング支援プランの導入事例】良い種 良い苗 良い園芸のお店 plum様|主力商品を見直して売上アップ!EC支援で広がった新たな可能性とは?
導入前は、すべての商品にまんべんなく広告をかける運用をしていましたが、TENKI-JAPANの提案によって、売れる商品に集中的に投資する戦略に変更。「最初は不安もありましたが、やってみたら売上が全然違いました」と、確かな手応えがあったことを伝えてくださいました。売れる商品をしっかり育てることで、広告効果が最適化。運営コストも抑えながら、売上アップを実現しました。
【セミナー開催】競合激化する楽天市場カテゴリで勝ち抜く方法
天喜ジャパンは「競合店舗との削り合いで疲弊しない『ファションジャンル店舗』の生き残り術」をテーマに登壇いたします。ファッションEC市場は参入店舗が多く、価格競争や広告費の高騰によって収益性を保つことが難しい状況が続いています。
【楽天マーケティング支援プランの導入事例】眠り製作所 楽天市場店様|楽天マーケティング支援プランで作業効率UP!空いた時間をOEM・卸展開に活用
TENKI-JAPANの支援によって特に大きく変わったのは、時間の使い方でした。「以前はスーパーSALEやお買い物マラソンのたびに自分で販促ページを作っていましたが、今は自動で作成してもらえるので、かなり時間が浮きました」現在も引き続き広告の改善施策に取り組まれており、「無駄な集客を減らし、売れる商品・売れる日に集中させる」という運用提案によって、RPPの成果が徐々に現れてきているそうです。
3月 2025
【完全おまかせプラン導入事例】ココナツショップ 楽天市場店様|導入3ヶ月で売上が2倍に!EC運営を支える“完全おまかせプラン”とは?
導入初月の12月には、スーパーSALEの後押しもあり月商150万円を達成されました。その後も3ヶ月連続で月商100万円を上回り※、現在は200万円を目指して邁進中です。 「自分で運用していた頃は、RPP広告の使い方ひとつとっても、本当にこれでいいのか?と不安ばかりでした。今は担当の方から“今月はここに注力しましょう”と提案がもらえるので、意思決定もスムーズです」
2月 2025
【セミナー開催】月商1,000万円突破を目指す支援ノウハウを公開!共催セミナー登壇レポート
本セミナーでは、楽天市場において売上成長を加速させるための「商品ジャンル別戦略」を徹底解説いたします。特に、月商1,000万円を目指す事業者に向けて、限られた運営リソースの中で「運営工数の削減」と「売上アップ」を同時に実現する方法を具体的な事例を交えてご紹介します。
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