8月 2025
【セミナー開催】楽天スーパーセール対策! ~集客&波動に合わせたバックヤード最適化戦略とは?~
【登壇内容】 本セミナーでは、楽天スーパーセールにおいて多くの店舗が直面する「作業工数」「特集ページ運営」「更新タイミング」の課題に対し、最新の自動化技術と効率的な運営方法を解説します。
【楽天マーケティング支援プランの導入事例】HAFEN 楽天市場店様|レコードから始まった多彩な挑戦と進化
TENKI-JAPANとの出会いは、楽天市場のhttps化に対応するタイミングでした。ショップページ内のURLをすべてhttpsへ変更する必要があったものの、対応に困っていたHAFEN様。 「悩んでいるタイミングで...
【楽天マーケティング支援プランの導入事例】GOLGODA 楽天市場店様|“他にない”を届けるショップが、広告運用のプロとともに目指す未来
きっかけはTENKI-JAPANからの電話。偶然にも直前にセミナーを視聴していたこともあり、提案内容がすぐに腑に落ちたといいます。 「セミナーで聞いた内容と重なる部分も多く、話の筋道がスムーズに理解できました」 廣瀬さん自身も...
6月 2025
【セミナー開催】RAKUTEN THE DAY 2025 登壇のお知らせ
Eコマースの最前線で活躍する菅原 渉が、数々の繁盛店舗が取り組む運営の工夫をテーマに登壇いたします。実際の事例を交えながら、業務効率化や利益確保のための具体的な方法を紹介する予定です。これからのEC事業運営に役立つ実践的なアイデアをお届けいたします。
【楽天マーケティング支援プランの導入事例】GDストア 楽天市場店様|スピードと柔軟性で挑む、少人数体制のEC戦略
「コロナ禍でシステム開発が止まってしまって。何か新しいことを始めようと、EC事業に踏み出しました」GDストアのEC運営を担当される下澤様は、当時をそう振り返ります。 もともと会社として情報技術やクリエイティブ分野にも関わっていたため、インフラやノウハウの下地はあったといいますが、ECの実務は初めてでした。少人数体制で試行錯誤を重ねながら、スピード感を大事に、小さな改善を積み上げていく日々が続いていたそうです。
【セミナー開催】伸び悩み脱却のヒント!「SALE HACK 2025 Amazon vs Rakuten」
本講演では、まずAmazonと楽天市場における上半期の売上トレンドを振り返り、成長が鈍化した要因を具体的なデータや事例を交えて解説します。さらに、競合との差別化や広告戦略の活用度合い、商品戦略の違いなど、売上に差が生まれた背景を多角的に分析します。

マーケティングを通じて、オンラインショップの成長に貢献します。
お客様の課題を技術を通じて解決