ニュース2019-02-08T03:24:11+00:00

4月 2025

【楽天マーケティング支援プランの導入事例】きもの市場あんのん様|広告費を削減しながらアクセス数3倍!老舗呉服店のEC運営を支えたサポートとは?

4月 24th, 2025|

企業プロフィール きもの市場あんのん 様創業から80年以上続く老舗呉服店を母体とするECショップ。着物や浴衣の販売、卒業式用袴などの着物レンタル事業を展開し、2000年代初頭からEC事業に参入しました。EC業務は代表の浦川様が中心となり、発送作業などを一部サポートスタッフと連携しながら、少人数体制で運営されています。 【課題】 楽天市場での販売をスタートしたものの、施策の方向性に迷い、運営に手探り感があった 着物離れが進み、ネットでの販路拡大を目指す中で、集客・販促施策に悩んでいた 少人数体制のため、運営負担の軽減と施策実行力の向上が課題となっていた 【選んだ理由】 TENKI-JAPANの提案が具体的かつ丁寧で、サポート体制に安心感を覚えた 無駄な広告費を削減し、効果的な施策を実行したいというニーズにマッチした 【導入後の変化】 広告費を従来の1/3に削減しながら、アクセス数は約3倍に増加 施策の優先順位が明確になり、効率的な運営体制を構築 精神的負担も軽減し、販売・レンタル両事業のさらなる成長に向けた土台が整った 導入前の課題|手探りのEC運営に戸惑いも 「最初は、本当に何もわからない中でスタートしました」 楽天市場での販売を始めた当初を、浦川様はこう振り返ります。今から約20年前、ネット販売がまだ一般的ではなかった時代、「どうやって集客すればいいのか」「どう売上につなげればいいのか」すべてが手探りだったといいます。 「広告を出したり、特集ページを作ったり、とにかくできることはやっていたんですけど…。どれが正解なのか、どう伸ばしていけばいいのか、よくわからなかったですね」 一定の売上はあったものの、「この先どう伸ばしていくべきか」という施策の方向性が見えず、模索する日々が続いていました。また、時を同じくして着物離れが進みつつありました。 「ネットだと全国のいろんな方に見てもらえる。そこに希望を感じたのも大きかったですね」 [...]

【楽天マーケティング支援プランの導入事例】良い種 良い苗 良い園芸のお店 plum様|主力商品を見直して売上アップ!EC支援で広がった新たな可能性とは?

4月 11th, 2025|

企業プロフィール 良い種 良い苗 良い園芸のお店 plum 様創業から100年を超える歴史を持つ老舗園芸企業が運営するECショップです。楽天市場、Amazon、メルカリShops、Creemaなど複数チャネルでEC事業を展開しています。今回は、楽天市場店を担当する大関様に、EC立ち上げから支援導入後の変化、今後の展望までお話を伺いました。 導入の背景と成果 【課題】 売上は一定水準を維持していたものの、さらなる成長に向けた打ち手に悩んでいた 広告や販促の施策が手探りで、十分な成果につながっていなかった 【 選んだ理由】 ランキング画像施策など、やりたかったことを任せられると感じた 営業時の丁寧な提案に安心感を覚え、即導入を決意 【導入後の変化】 広告運用を売れる商品に集中し、売上が大幅にアップ 運営負担が軽減し、発送や商品管理にも余裕が生まれた 今後の施策や優先順位が明確になり、前向きな運営体制が整った 商品転換による転機|“良い種”という強みを活かして売上アップ plum様がEC事業に挑戦した背景には、冬場に売上が落ち込むという課題がありました。「冬場はどうしても売上が落ちるので、何か別の柱がほしいなとずっと思っていたんです」新たな収益源を探る中、姉が制作していたドライフラワーをECショップで販売するというアイデアが浮かびました。もともとフリマアプリで販売しており、手応えを得たことから、より広い市場を目指して楽天市場にも出店することに決めたそうです。 [...]

【楽天マーケティング支援プランの導入事例】眠り製作所 楽天市場店様|楽天マーケティング支援プランで作業効率UP!空いた時間をOEM・卸展開に活用

4月 7th, 2025|

企業プロフィール 眠り製作所 楽天市場店 様 独自設計の「抱かれ枕」など、快眠をサポートする寝具を展開するECショップ。純国産の商品づくりにこだわり、楽天市場を中心にAmazonやYahoo!ショッピング、公式オンラインショップなどでも販売を行っています。EC担当者の池照様は楽天市場をはじめとするEC運営に加え、現在はOEM事業や自社製造なども含めて、幅広く寝具の企画・販売に携わっていらっしゃいます。 導入の背景と成果 【課題】 「枕」というジャンルの特性上、リピーターが生まれにくい 楽天市場での広告運用や特集ページ制作などをほぼ一人で担当しており、業務負担が過多 【選んだ理由】 ランキング画像作成が決め手となりTENKI-JAPANの支援プランを導入 打ち合わせが定期的にあり、施策の提案や調整がスムーズに行える安心感 【導入後の変化】 RPP広告の改善により、無駄な集客を削減しつつ効率的な運用が実現 特集ページの自動作成などにより、運営負担を軽減し本業やOEM業務にも集中できるように 導入前の課題|リピーターを育てづらい商材で挑むEC運営 EC部門担当の池照様は、常に「新規のお客様を集め続けないといけない」という課題と向き合ってきたと振り返ります。 「うちは枕を売っているので、リピートがあっても2〜3年に1度。購入者のうち、新規の方が8割を占めています。」 特に楽天市場内でのRPP広告の運用にかかる負担が大きく、販促・運営をほぼ一人で担う中では、手間もコストも重くのしかかっていました。 TENKI-JAPANとの出会い|ひとつの施策から始まった伴走型支援 [...]

3月 2025

【完全おまかせプラン導入事例】ココナツショップ 楽天市場店様|導入3ヶ月で売上が2倍に!EC運営を支える“完全おまかせプラン”とは?

3月 24th, 2025|

企業プロフィール ココナツショップ 楽天市場店 様生活雑貨・子ども向けアイテム・日用品など幅広い商品を取り扱うECショップ。2025年に運営歴は3年目を迎え、楽天市場を中心にほかのECモールでも展開中です。代表の倉藤様は、20年以上にわたって清掃業を手がける一方、「物販にチャレンジしたい」という思いからEC事業を立ち上げられました。現在は、TENKI-JAPANの「完全おまかせプラン」を活用し、広告運用や特集ページ作成、分析レポートの確認などをすべて委託。少人数体制ながら、効率的な運営を実現されています。 導入の背景と成果 【課題】 楽天市場での月商が50〜60万円台に停滞 SEOや広告運用、販促が手探りで成果につながらなかった 人手が限られる中で運営負担が増大 【選んだ理由】 TENKI-JAPANの完全おまかせプランを知り、応募 担当者が細かく見てくれる安心感と、丁寧な提案力 【導入後の変化】 導入翌月に月商150万円を達成し、以降100万円超えが継続 すべてを担当者に任せることで、仕入れやお客様対応に集中できるように 少人数体制でも効率的な運営が実現し、次の成長ステップへ 導入前の課題|「商品には自信がある。でも売上が伸びない…」 EC事業のスタート当初は、月商50〜60万円の横ばいが続き、2年間売上に大きな変化はありませんでした。「自分で選んだ商品に自信はありました。でもSEOや広告運用といった“売るための仕組み”がわからなくて…。手探りで更新や出品作業をしていたものの、思うような成果は出ませんでした」特にRPP広告の管理や特集ページの作成など、手間とノウハウの両方を必要とする業務が大きな負担となっていたそうです。 TENKI-JAPANとの出会い|「完全おまかせプラン」からのスタート そんな中で届いたのが、TENKI-JAPANからのメルマガ。「やる気のある月商100万円未満のショップ限定」という文面が目に留まり、応募されたそうです。「最初は“たった2万円でできるプラン”ではあるものの、審査があると聞いて。これはちゃんと見てくれている会社なんだなと思いました」無事に審査を通過し、11月に導入を開始。そこから売上が一気に動き出します。 [...]

1月 2023

楽天デザイン作業を完全自動化「楽天オートメーションパック」のリリース

1月 18th, 2023|

2023/1/18 楽天デザイン作業を完全自動化「楽天オートメーションパック」のリリース TENKI-JAPANは、「楽天オートメーションパック」をリリースしました。 5年に渡る楽天市場の運営店舗へのサービス提供をしてきた中で、数多くのデザインサービスをリリースしてきました。多くの制作・運用実績を経て、試行錯誤と改善を重ねた結果、最適化されたため、システムで完全に自動で制作・更新して提供することを実現しました。 楽天オートメーションパックのサービス内容は、主に以下6つのサービスをひとまとめにしました。 特集ページ制作・運用ランキング画像制作・自動化更新レビュー画像制作・自動化更新各種スマートフォンGOLDページ(デザインオートメーション)関連商品オートメーション特選セール会場 楽天オートメーションパックは、以下の特徴を備えています。 お客様作業は一切不要転換率アップに必要な施策がすべてがひとまとめに月額20,000円だけ 月商規模に関わらず、すべてのお客様に貢献できるようなサービス内容と価格を目指して開発されたサービスとなっています。 これによりお客様はより重要な顧客対応や商品企画・開発に時間を使うことができ、ますます売上アップに寄与することができるものとなっております。 TENKI-JAPANは、今後もECマーケティングテクノロジーを軸に、お客様の収益向上、発展に寄与するサービス提供をするため、努力して参ります。 楽天オートメーションパックデモはこちら 詳細につきましては、お問い合わせください。

11月 2022

お好きなプランが選べる年末商戦対策「スーパーSALE & 年末売上アップキャンペーン」サービスのリリース

11月 3rd, 2022|

TENKI-JAPANは、「スーパーSALE & 年末売上アップキャンペーン」をリリースしました。 昨年に行った「スーパーSALE & 年末売上アップキャンペーン」の結果は、 ページビュー125%アップ、転換率113%アップ、売上130%アップとなり 非常によい結果となりました。 今年は300社以上対応できる仕組みが整い、より多くのお客様に提供する予定となっております。 今回はコストと売上メリットが出せるプランを数種類に渡って提供を開始します。 【年末対策しっかり】年末特集キャンペーン【初回限定】成果報酬 スーパーSALE特集ページ運用プランNEW!【月商300万円以下おすすめ】楽天オートメーションパック 背景として2022年は円安における世界経済の低迷から原価高騰にあい、非常に多くの店舗様が値上げなど苦しい環境にありました。そのため販促費が減少しても、それぞれのニーズに合わせて、年末商戦の売上と転換率の最大化を目指すプランとなっております。 各サービス概要: 【年末対策しっかり】年末特集キャンペーンは、弊社アカウントエグゼクティブと一緒にイベント対策をして最高の結果を目指すお客様向きです。以下のサービスから構成されています。 特集ページ制作・運用各種スマートフォンGOLDページスマホ商品ページ関連商品 自動化 設定 こちらのプランでは、最大3つの年末商戦対策を実施します。 ブラックフライデースーパーSALE楽天大感謝祭 [...]

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