TENKI-JAPANは藤沢市とMOU(基本合意書)を締結

TENKI-JAPANは藤沢市とMOU(基本合意書)を締結

TENKI-JAPANと藤沢市は、東京2020オリンピックに向けて技術協力のためのMOUを締結しました。日本有数の観光地江ノ島がある藤沢市は、東京2020オリンピック競技であるセーリングの開催地として選ばれ、国内外の多くの方が藤沢市を訪れることが見込まれます。それに伴い東京2020オリンピックの国際スローガンは”Discover Tomorrow~未来(あした)をつかもう~”であり、技術革新に焦点を当てて実験的な試みを行う予定です。

Alex Farfurnik - 鈴木恒夫 - 20200219

技術革新の精神に基づき、TENKI-JAPANは藤沢市と協力し、テクノロジーを活用した観光客へのおもてなしを最大化する全く新しい体験の創造を実現して参ります。

今回MOUで定めた技術協力のターゲットは以下になります。

⁃ ARテクノロジー

⁃ VRテクノロジー

⁃ AI(人工知能)テクノロジー

そしてその目的として、オリンピックで藤沢市を訪れる観光客に対するおもてなしの向上ならびに継続的な国内外の観光客誘致の促進を目指し、TENKI-JAPANは最大限協力して参ります。

TENKI-JAPAN CEO Alexander Farfurnikのコメント:

   「TENKI-JAPANは、eコマースマーケティングテクノロジー企業です。しかし地方活性化を促すeコマースの活用はまだ十分ではありません。我々は日本全国の自治体と協力し、eコマースのあらゆる技術を駆使して地元企業の商品の流通ならびに活性化に本当の意味で協力したいと考えています。」  

「そのため、今回のような技術的に革新的なマーケティングソリューションを開発し、藤沢市を支援する機会が得られたことを非常に嬉しく思います。」   

藤沢市長 鈴木恒夫氏のコメント:

「このたび、藤沢市では、AI技術を活用した、国内外の観光客の皆様に対するPR動画を制作したので発表させていただきます。本件につきましては、急速に進むICT技術を活用し、民間事業者との技術協力を経て準備を進めてきたもので、東京2020オリンピック競技大会を見据えたおもてなしの体制づくりと、更なる観光誘客の強化を図るための、新たな取組として、このたび制作に至ったものでございます。」

TENKI-JAPAN logo

[リリースの問い合わせ先]

株式会社天喜ジャパン

東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前

担当:小竹

contact@tenki-japan.co.jp

https://www.tenki-japan.co.jp/

藤沢市役所  LOGO

藤沢市役所 経済部 観光シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

担当:板垣・木村

電話番号:0466-50-3531(直通)

2020-02-19T10:24:35+00:00